不登校でしたが通信制高校に行き大学に入学できました

不登校になりました

不登校で通信制高校への編入を考えている方はこちら : 星槎大学共生科学部通信教育課程のパンフレットと出願書類をネットで簡単に入手する方法 | 通信教育で小学校教諭免許を取得!明星大学通信教育非公式ガイド

不登校になりました | 両親と高校進学について相談することに | 通信制高校があったおかげ

中学生のときに、クラスメートからいじめを受けて学校に行くのが嫌になり、不登校になりました。
担任教師にいじめを受けたと訴えましたが根本的な解決をしてくれなかったので、学校に行くことは諦めました。
不登校になったことで両親は最初は驚いていましたが、夏休み明けに学生の自殺が多いというニュースを見てからは、学校に行きたくないと言うと好きにしていいと言ってくれました。
もし親から無理にでも学校に行きなさいと言われていたら絶望して自暴自棄になっていたと思いますが、親が責めることは一切言わなかったので助かりました。
一緒に買い物に行ったりご飯を作ったり、今までできなかったことを親と一緒にすることによって、少しずつ、いじめによって傷ついた心が癒されるようになりました。
高校や大学に進学したいという漠然とした気持ちはあったので、家で問題集などを使って勉強はしていました。
しかしいじめにあって悲しい思いをするのは嫌なので、まだ学校に行く勇気は出ませんでした。